人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07144747.jpg
並ぶとまだ少し小さいリラですが、もしかしたら横幅は・・・^^;


2017/06/11(日)
札幌市円山動物園






ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07174272.jpg

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07174147.jpg
ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07174177.jpg
檻手前にあるサインボードに新しく設置されたパネル。
今あるバス停風の個体紹介板では、ララが左の部屋でリラが右の部屋にいると勘違いするお客さんがいます。
(例えばララが屋内で休んでいてリラが左の部屋でマッタリしているとそれをララだと思ってしまう)
これで少しは勘違いも減るでしょうか。
(左右の部屋はつながっていて自由に行き来できると説明があればもっとよかった)

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07180122.jpg
プールから見上げるリラ。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07180108.jpg
リラ「ママもプールであそぼーよー」

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07180031.jpg
遊んであげるララ^^

【動画】プールで遊んでた親子
スマホはこちら


ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07181800.jpg
屋根をカラスが歩いていったのを支柱台に登って見やるリラ。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07181869.jpg
雨のヤマボウシ。
3週連続の雨です・・・

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07183120.jpg
授乳時は、ララが座ったら授乳準備OKの合図です。
待ちきれないリラは腰を落とす前に飲み始めます^^;

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07183189.jpg
飲みながら徐々に腰を落ち着けます。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07183139.jpg
最後は足裏を見せてぺターンとなります。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07183042.jpg
リラ「みぎてはそえるだけ」


ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07184926.jpg
壁一枚隔てた向こうでそんなことが行われているなど知る由もないデナリ。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07184999.jpg
中でお肉をもらったリラ。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07184972.jpg
リラ「これであそぼかな」
新しいおもちゃをもらったときのように積極的という感じではありません^^;

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07184827.jpg
食物繊維も補給する?リラ。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07190673.jpg
リラ「あたまかゆい」

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07190545.jpg
先週もらった大きなボール・イン・ボール。
はじめはまったく見向きもしなかったのでもう飽きたのかと
思いましたがしばらくしてからは遊んだので、
まだ普通のおもちゃよりはちょっとだけ特別という位置づけのようです^^;

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07190504.jpg
ホースつき湯たんぽとどうにか組み合わせて遊べないかと思案するリラ。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07190484.jpg
上へ放り投げると、

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07192117.jpg
水滴がシャワーのように降りそそぎました^^

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07192165.jpg
複雑に絡ませるリラ。
これむしろわざと取れなくしてるでしょ・・

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07192068.jpg
こっちの部屋のプールはかなり”いい色”になっていたので
水しぶきを回避するため離れたところで見ていました^^;

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07192046.jpg
かなりの強肩ぶりです。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07194330.jpg
お昼すぎには青空も見えてきました。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07194256.jpg
消防ホースをカジカジしてその繊維?がくちについているリラ^^

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07194203.jpg
授乳中。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07195732.jpg
リラ「まちこまき」
なんか違う。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07195755.jpg
ホースと鼻。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07195712.jpg
寝た。
さて休憩いくかな、と思ったら

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07195686.jpg
デナリがプールにドボンと入ったおかげで、

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07201391.jpg
起きてきました。
アヤメとあくびのリラ。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07201341.jpg
この大きなボール・イン・ボールは水しぶきも大量です^^;

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07201363.jpg
そこはふたり同時に通れません^^;

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07201224.jpg
部屋の中にまた新しいおもちゃが用意されていました。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07202887.jpg
直方体おもちゃ(白)。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07202860.jpg
この直方体おもちゃは今日が初登場というわけではないようですが
リラは喜んで遊んでいました^^
(白は少なくとも2つあるようなので、(色違いの青もある)
同じ白でももしかしたらリラは違うモノと認識して
初めてのおもちゃとして取り扱っていたのかもしれません)

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07202818.jpg
油断していたら大量の水しぶきをかけられました・・・;;
(こっちはまだきれいなプールです^^;)

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07202809.jpg
ブルブルブルーでしっぽも揺れる^^

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07204349.jpg
立位体前屈の測定。
相変わらずの柔軟性です^^

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07204384.jpg
後ろから見るとかわいすぎる^^

ちなみに『立位体前屈』でぐぐったら

モモかな?



【動画】新しいおもちゃと格闘するリラ
スマホはこちら


【動画】ホッキョクグマ リラ、自分のオシッコを触りたい?(ウ〇チもします閲覧注意)
スマホはこちら


【動画】ゴシゴシするララとそばで見てるリラ
スマホはこちら



ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07204297.jpg
今日はキャンディを見たのはこのオシッコシーンだけでした^^;

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07204288.jpg
普通におっぱいもらっていたリラですが、

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07205618.jpg
飲み終わった瞬間からぶーぶー言っています。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07205620.jpg
でもララはもうあげる気ありません。
出入口を挟んで親子が眠るという珍しいシーンなのですが
ここで閉園時間となりました。


【動画】まだ飲み足りないと駄々をこねるリラ
スマホはこちら


おまけ

ホッキョクグマ舎の裏の林でアカゲラが営巣しひなも孵ったようです。
ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07211021.jpg
ほっきょくぐまのいちにち 2017/06/11_b0336000_07211054.jpg
せっせと餌を運んでいました。
ひなの姿を見ることはできませんでした。

ブログランキングならblogram
投票してね^^



by orenosio2014 | 2017-06-15 22:33 | 円山動物園


<< ほっきょくぐまのいちにち 20... 今日の円山 2017/06/04 >>