人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19500922.jpg
GW最終日はやっぱりここ^^
連休中は開園時間が早まることがあったので今日もかなと思い早めに着きましたが
開園したのは定刻どおりでした^^;(20分くらい待った)(ショーのイベントがあるときだけ早いのかな?)
開園と同時に入っても一般のお客さんはまず入口に近い施設から順番に見ていきます。
ですので、わき目もふらずに園の一番奥にある世界の熊館へ向かうと
他のお客さんはまだ誰も着いていないので独占状態となるわけです^^


2017/05/07(日)
札幌市円山動物園






ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19580655.jpg
朝は元気に遊ぶリラです。


【動画】開園直後は元気に遊ぶリラ
スマホはこちら

遊ぶリラが見たければ朝一番で来ることをおすすめします。
(絶対100%見れるとは断言できませんが^^;)


ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19580600.jpg
リラ「おはよー!」
挨拶もしてくれます^^

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19580622.jpg
ねそべっていたキャンディ。
なんか足短くない?^^;
(カエル足になっていただけ)

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19580589.jpg
リラはホースつきおもちゃを部屋の中へ持って入りましたが
中ではララが寝ていたのでそーっと持ち出してきました^^

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19582898.jpg
開園から1時間もするともうマッタリラモードです^^;


【動画】ポリタンクをカジカジするリラ
スマホはこちら


ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19582800.jpg
リラ「なにそれ!リラものりたい!!」
マッタリしていても珍しいものには目ざといリラです^^
巨大なベビーカー、ではなくよく見るとColemanのロゴがあるので
調べてみるとアウトドアワゴンという商品でした。
(僕のリュックもColemanです)

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19582755.jpg
リラは部屋の中でマッタリ。寝てはいませんでした。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19582748.jpg
プールに浸かっていたデナリ。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19584191.jpg
デナリの大きな体でもゴロゴロスリスリするとかわいらしい^^
(オスとしてはそんなに大きいほうではありませんが)

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19584165.jpg
円山(動物園ではなく山そのもの)も一気に緑になったような気がします。


【動画】おっぱいもらう&ゴロゴロするだけのリラ(8倍速)
スマホはこちら


ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19584126.jpg
リラは午後になってから少し遊びました。
おもちゃを両手で挟んでさらに足も使っています^^

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19584030.jpg
タイヤがとっても似合うリラ^^

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19585545.jpg
タイヤを絶妙なバランスで置いてドヤ顔^^

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19585517.jpg
デナリの右足。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19585570.jpg
デナリの左足。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19585533.jpg
今年はタイミングが合わずに桜の写真が撮れませんでした;;

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19591088.jpg
だいぶ前にも書きましたが扉から出てくる瞬間を撮るのが好きです^^

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19590966.jpg
つやつや毛並みのリラ。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19590935.jpg
鼻アップ^^

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19590965.jpg
ぺターンと寝ていたララ。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19592533.jpg
リラ「ママおっぱい~」
うつ伏せで寝ているので盗み飲みもできません^^;

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19592464.jpg
ララは仕方なく横向きになります。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19592440.jpg
この姿勢での授乳はなかなか見ません。
(ララが寝そべっていることはあるけど
その場合リラはララに対して垂直方向になります、
でも今回の場合は壁が邪魔なので平行になったと思われます)

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19592484.jpg
リラは今日まだ寝てないのでそのまま寝るパターンですね。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19595416.jpg
リラ「うん、おやすみなさい~」

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19595351.jpg
寝てる母娘と佇む父。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19595369.jpg
ぐっすり寝るかと思ったらすぐに起きてきました。
自分のおしっこを股の間から覗きます^^;
このあとは二人とも部屋の中で寝ました。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_19595393.jpg
ドウダンツツジの花のつぼみ。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_20001322.jpg
デナリもぺターン。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_20001226.jpg
デナリの左手。

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_20001229.jpg
デナリの右手と寝顔^^

ほっきょくぐまのいちにち 2017/05/07_b0336000_20001264.jpg
閉園間際になって起きてきました^^;

ブログランキングならblogram
投票してね^^



by orenosio2014 | 2017-05-11 20:59 | 円山動物園


<< リラの大あくび&百面相 クマはしご② 昭和新山熊牧場編 >>